2007年11月25日

T-FALってどういう意味だろう。。。。。。。

Wikipediaにはこう書いてあったよ。
グループセブは、世界有数の調理器具・台所用品・家電メーカーである。「ティファール(T-fal)」ブランドが有名。

1857年にアントワン・レスキューがフランス・ブルゴーニュ地方でセブ社として創立。

日本法人はグループセブジャパン。1975年にセブインターナショナルと明和産業の合弁によりセブジャパンとして設立された。1999年には「取っ手の取れるティファール」が爆発的なヒットとなり、ティファールブランドが広く浸透した。

ティファールの他、「ラゴスティーナ」などの国際ブランドも展開している。


んんん!?解決になっていないぞ!!

もうちょっと調べてから、また書きます。。。


Posted by ノブ野ブタ at 00:26│Comments(1)
この記事へのコメント
現在、「T-fal」(海外ではTefal)は、フランスに本社があるグループセブって会社の一ブランドです。 でも、もともとは、T-fal自体が会社でした。(遠~い昔のお話です。) 当時のT-falって会社は、フッ素樹脂コーティング技術に長けた会社でその技術を生かせる製品としてフライパンへのコーティングを始めました。 そこでなづけられたのが、T-fal(Tefal)、これは「テフロン」(フッ素樹脂の名称・・・いまはある会社の登録商標みたいですね・・・)と「アルミ」(クックウェアの素材)の造語で~す。
こんな感じでいかがでしょうか?
Posted by Tou-kun at 2008年09月23日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。